雑木の庭,造園のことなら高田造園設計事務所へ
HOME>雑木の庭つくり日記

雑木の庭つくり日記

房総 大福山、梅ヶ瀬渓谷探訪     平成25年4月28日


 2月に退院後、初の山歩きです。
早朝、山歩きを思い立ち、房総のローカル線小湊鉄道 上総大久保駅を出立し、大福山に向かいます。



モミジ林の合間から、神々しい光が差し込んできて、何か明るい日差しに感じます。

 心身のリハビリのつもりで思い立った山行です。



 標高300mに満たない大福山の頂から、房総丘陵を見渡します。

たまには山に行って鋭気をいただかないといけません。

 8キロも体重を落とした体は予想外に軽やかで、ふと、これまでの間、知らず知らずのうちに自分の心身に余計な贅肉がつきすぎていたことに気づかされます。




緑鮮やかな梅ヶ瀬渓谷を下ります。



房総特有の砂岩を削って流れる渓流。



 何も考えずにひたすら山を歩く。
 忙しさの中、見失ったものをこれから取り戻していこうと思います。





投稿者 株式会社高田造園設計事務所 (2013年4月28日 14:31) | PermaLink